旦那さんの日曜大工

giyugf今日は珍しく旦那さんとお出かけ。
お出かけと言ってもホームセンターですが。
旦那さんが、現在使ってない部屋に机を置いて、趣味部屋的なのにしたいらしく、その部屋用に机を作りたいのだとか。
確かに使ってない部屋をそのまま放置しておくのももったいないので、ご自由にお使いください!ということで、ホームセンター好きな私は材料の買い出しへお付き合い。
うちの旦那さん、普段はあんまり日曜大工やらないんだけど、なぜか今回はやる気がみなぎっている様子。
お店に着くなり、木材コーナーへ直行!
出来上がりのイメージがしっかり頭の中にあるらしく、メジャーを片手にほとんど迷わず材料を購入。
私は言われた材料を運ぶのを手伝うのみ。
そして、あとは帰るのみ!
私もホームセンターをウロつきたかったんだけど、「早く帰らないと、やる気がなくなりそう」と旦那さんが言うもので、後ろ髪ひかれつつ寄り道もせずに帰宅。
旦那さんは、帰宅後すぐ机を作り始めたので、私は晩御飯をのんびり作ってたら、小一時間ほどで机が完成!
割と早く完成してびっくり!若干不器用な旦那さんなので、もう少し時間かかるかな。と思ってたんだけど。
いやー無事に机を作り終えてくれて良かったよー。
作り終わるまでやる気が持たなかったら、きっと数か月木材置きっぱなし。になり兼ねなかったからね。
良かった良かったー。しかも結構うまく出来てたし、何より本人が満足していることが一番ほっとしたかも。